<開発委員会勉強会・開催概要>
日 時 | 2024年4月19日(金) 15:00 ~ 16:15 |
タイトル 講師 |
情報強者の若者に刺さるコミュニケーションとは ~彼らの情報入手方法、SNSの利用方法を知ることで、 若者へのアプローチのヒントが見えてくる~
株式会社 ADKマーケティング・ソリューションズ 藤本 耕平 氏 EXデザイン本部 シニア・コミュニケーション・ディレクター 兼 若者プロジェクトリーダー
|
講師メッセージ |
大量の情報を日々浴びている若者たちは、SNS上で様々な工夫をしながら自分にとって必要な情報を効率的に入手しています。彼らは共感するものであれば企業の情報も毛嫌いすることなく受け入れてくれるので、彼らのSNSでの情報入手インサイトを知ることが、企業コミュニケーションの成功につながります。ただ難しいのが、若者のタイプによってSNSとの向き合い方が全く異なること。各タイプのSNSでの行動を深堀しながら、若者とSNSの関係性を紐解いていきましょう。
|
講師略歴 |
1980年生まれ。一橋大学卒。2002年、広告会社アサツーディ・ケイ(現ADKマーケティング・ソリューションズ)に入社。17年間マーケティング業務に従事。2010年から若者プロジェクトリーダー。情報感度の高い学生メンバーで構成する若者研究部隊「ワカスタ」創設。2019年、Twitterに転職。ブランドストラテジストとしてSNSの新しい可能性を追求し、生活者を巻き込んだコミュニケーション戦略を開発。2021年、ADKに戻り、SNSを活用したコミュニケーション戦略立案に取り組む。若者世代のインサイトに詳しく、執筆活動や講演活動も行う。東北芸術工科大学非常勤講師、淑徳大学人文学部表現学科非常勤講師。著書:「つくし世代」(光文社新書)、「つくす若者がつくる新しい社会」(ベスト新書)受賞歴:カンヌ国際広告祭、スパイクスアジアほか。
|
会 場 | オンライン(Zoomウェビナー形式・ライブ配信) |
参加費 | 無料(会員社限定) |
定 員 | 500名(定員に達し次第、募集を締め切ります) |
※お問い合わせはこちらからお願いします。
Write a comments