ABCについて

About

ABCとは

Audit=公査(監査)
ABCは、新聞・雑誌・専門紙誌・フリーペーパーの販売・配布部数を公査、認証し、公開しています。

Bureau=機構
広告の売り手である発行社と、買い手である広告主、仲介する広告会社の3者で構成される会員制組織です。

Circulations=部数
広告活動の合理化のために自称ではない第三者が証明した部数を提供しています。

公正で透明性のある
広告取引のために
Japan Audit Bureau of Circulations
公正で透明性のある広告取引のために

日本ABC協会は、新聞・雑誌・専門紙誌・フリーペーパーの部数を、公正な立場から一定のルールに則り公査(監査)・認証し、部数データを公開しています。 ABCは会員制の組織で、広告の売り手である発行社、買い手である広告主、仲介する広告会社の3者で構成されています。
ABC機構は、公正で透明性のある広告取引を行うことを目的に、1914年、世界で初めてアメリカで誕生しました。
日本では、広告主・広告会社の熱心な部数公開の要請と、発行社の積極的な協力により、1952年、発行社、広告主、広告会社の3者による共同機関として、前身であるABC懇談会が設立されました。55年に、日本ABC協会と名を改め、現在に至っています。 63年にはABCの国際機関として国際ABC連盟(IFABC) が設立され、現在、ABCは28カ国にあります。

ABC部数のご利用

ABC協会は会員制の組織です。
広告主、広告会社さまがABC部数の閲覧する場合、発行社さまが自社媒体をABCで認証を希望する場合、いずれもABC協会の会員になっていただく必要があります。