ABC東京フォーラム2016 講師:博報堂DYメディアパートナーズ 杉山豊氏

profile

わく トゥ ザ・フューチャー!」
  クリエイティブが奏でる、
   これからの時代の新聞・雑誌広告

(株) 博報堂DYメディアパートナーズ

メディア・コンテンツクリエイティブセンター

シニアクリエイティブディレクター

杉山 豊 氏

2016年2月2日(火) 13時20分~ ※12時50分開場

上記の講演会は、定員に達したため、受付を終了いたしました。多数のお申込、ありがとうございました。

講演内容

モノを売るためになんでもありな時代になりました。従来の枠組みにとらわれない発想が重要です。でもメディア・エージェンシーの広告クリエーターとして、決められた広告枠を出発点にどれだけ素敵なことができるかにも挑戦していきたい。

「枠でワクワクさせるには?」「枠をワークさせるには?」そして「枠はちょっといじれば粋(いき)になるハズ!」そんな想いからこのタイトルをつけました。海外の事例やいまクライアントや広告人がなにを期待しているのか等のお話をもりこみながら、新聞・雑誌の広告枠のこれからの可能性を皆さんと楽しく考えられる機会になれば。ご期待ください!

講師略歴

杉山豊(すぎやま・ゆたか)氏
1987年博報堂入社。セールスプロモーション、デジタル(2005年カンヌ広告サイバーライオン審査員)、コンテンツ・ビジネス(平成ガメラ映画担当)、クリエイティブ畑(ACC受賞)を歩み、10年から博報堂DYメディアパートナーズに新設されたクリエイティブ・チームに所属。現在シニアクリエイティブディレクターの肩書きで、メディア起点の広告コンテンツの開発に取り組む。
新聞広告が好きと公言し、また映画ライター「杉山すぴ豊」名義で雑誌に映画レビュー等を多数寄稿。得意先にあわせ服の色を変えることでも知られ、『流行通信』や『AERA』に取り上げられた。

会場

プレスセンターホール
東京都千代田区内幸町2-2-1 日本プレスセンタービル10階

プログラム

  1. 業務報告 13時20分~13時30分
  2. 講演 13時30分~15時

※受講証は発行しておりません。入場の際にお名刺を受付へお渡しください。

主催

一般社団法人 日本ABC協会
TEL:03-3501-1484 Mail:forum@jabc.or.jp

お申込み

定員に達したため、受付を終了いたしました。多数のお申込、ありがとうございました。