講演会・交流会

講演会

東京(年2回)、大阪(隔年)で、会員の皆さまを元気にするをコンセプトに話題の経営者や評論家を招き、開催しています。※講演要旨は、会員専用エリアに掲載しています。

【開催例】
○博報堂ケトル・嶋浩一郎氏/「統合キャンペーンにおける新聞・雑誌の役割」
○クックパッド・執行役・安田啓司氏/「レシピサイト”クックパッド”成長の軌跡と紙媒体とネットの違いについて」
○アスキー総研・遠藤諭氏/「スマートフォン×ソーシャル 出版とメディア行動はどう変わるか?」
○PRプロデューサー・殿村美樹氏/「売れなくなったものを復活させる方法」
○集英社・社長 堀内丸恵氏/「マンガ編集30年 -『こち亀』担当編集者のころ-」
○編集者・PRプランナー・中川淳一郎氏/「紙媒体がネットでうまいことやる方法」
○評論家・歌田明弘氏/「電子書籍、電子新聞の課題と可能性 講師」
○エステー・会長・鈴木喬氏/「変わらなければ、生き残れない」
○経済評論家・ 勝間和代氏/「売る立場としての「読書進化論」

 

交流会

懇親パーティー(総会時)や、発行社と広告主を対象にした交流会、広告会社を対象にしたABCレポート講座などを行なっています。

【開催例】
○中堅社員を対象にした広告主・雑誌発行社会員交流会
○広告主・雑誌発行社会員交流会
パネルディスカッション「将来の消費者にどのようにアプローチするのか」
○広告主・雑誌発行社会員交流会
パネルディスカッション「雑誌広告の今、これから」
○広告会社新入社員を対象にしたABCレポート講座・名刺交換会
○関西地区広告会社を対象にしたABCレポート講座・名刺交換会

 

お申し込み

お申し込みはこちらから