雑誌レポート

2016年5月に全面リニューアルを行いました

雑誌発行社レポートは、2015年下期から、Web・SNSなどのブランドレポート指標を追加するリニューアルを行いました。

従来の1誌1ページを見開き2ページに増加し、雑誌がそのブランドで展開するWebやイベントなどの広がりを一覧できるようになりました。

ご関心をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください

web_renew maquia_sample4

新たに追加されたブランドレポート指標

項目 指標
Web 会員数、月間PV、月間UU
SNS Facebook、Twitter などの Likes、Followers
アプリ ダウンロード数
メルマガ 平均配信数
その他 読者組織、EC、イベント等(公査対象外)

販売部数、読み放題(UU)

■印刷版販売部数

販売会社部数  書店、コンビニエンスストア、即売スタンドで販売された部数

新聞販売店部数 新聞販売店をへて、販売された部数

予約購読者部数 定期予約購読を契約している読者に販売された部数

直接販売部数  単発の申し込みで販売された部数や、会社・団体などに直接販売された部数

■デジタル版販売部数

フィックス型 レイアウトが印刷版と同じ形に固定されるもの

リフロー型  レイアウトが画面サイズに応じて再構成されるもの

セット    印刷版の読者が、デジタル版を同時に購読している場合、その重複分を「セット」として表記します

■参考データ

キャンペーン価格 キャンペーン等により廉価で販売された(デジタル版)部数

読み放題(UU) dマガジンなどの定額制読み放題サービスのユニークユーザー数(IDごとに、月単位、号単位で集計)

■その他の事項

配本比率 原則として年1回1~6月の1号を標本として、その号の配本部数を都道府県別に分析

読者層  性別・未既婚・年齢・職業を統一項目とし、第三者データまたは自社アンケートによる分析

広告料金など